P9290230 - コピー.JPG

今年最初の顔合わせ会!

0
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村

    これ↑をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜


    みなさん   釣りしておりやすか?

    はたまた、、、てんからしておりやすか?

    小次郎は全くでぇ〜ございやすぅ〜


    っちゅ〜訳で前々から一緒に行こうっ!って言っていたta28さんと計画をたてたのでございやす

    そして色々な方に声をかけ、こばちゃん参加が決まりやした

    よっしゃぁ〜〜・・・三人で楽しみましょぉ〜〜なんて思っていやしたが
    その時に・・・

    をっ!

    ひらめきやした

    普段ネットじょうでしかお会いできない方々とお会いできたらいいなぁ〜

    って事でこの日は顔合わせ会!っちゅ〜事にしやしたぜぇ〜


    コンセプトは?


    とにかくお顔を合わせて馴染みになりやしょぉ〜  っちゅぅ〜訳でぇ〜ございやすな

    それ以外のイベント的なことは得にありやせぇ〜〜ん

    っちゅ〜訳で先日のブログでもお伝えいたしやした通り11時30分に受付前の販売機に集合でございやす

    小次郎は、、、これ偶然でなんとなんとフォーティー超マッキーさん(以後マッキーさん)
    と同じ町だったのでございやすな
    しかも比較的近く!
    そんな事もあり最近仲良くさせていただいておりやす

    吉田毛鉤会所属のマッキーさんはこの若さにしてとっても経験豊富の完全実力派でございやす

    カッチョイイイワナをたくさん釣っちまう凄腕なのでございやすな

    小次郎みたいに汚くてくさぁ〜い川で(笑)狙う尺ヤマメとは大きく違い、
    綺麗な綺麗な沢に入り、そこで狙う大物イワナ!

    これはもう小次郎には全く未知の世界でございやすな
    だって昔は小次郎も沢に入っていやしたが当然そんなカッチョイイイワナなんて
    全く釣れなかったでごぜ〜やすよぉ〜〜

    そんなお話を道中していただき、、、すっごく楽しいドライブになりやしたな!

    っちゅ〜訳で到着。。。

    20分ほど前に到着いたしやしたのでちょいとお散歩をして時間つぶしをし・・・

    11時25分に待ち合わせ場所に・・・


    11時30分・・・あれれ?  だれも来ないぞ・・・

    なぁ〜んて思っておりやしたら一人の男性が・・・

    「あのぉ〜小次郎さんですかぁ〜〜?」
    「あっ・・・はいそうです」
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    っとまぁ〜当日参加して頂いたのは

    てんチャリさん!

    お声をかけていただきありがとうございます

    こうやって当日参加いただき本当に嬉しいです

    なんと小次郎とてんチャリさんは実はちょいと前から知り合っていたはずなのでございやすが
    どうにもタイミングが合わず、ニヤミスだらけだったのでございやすな

    なのでお顔を拝見させていただくのは初めてなのでございやす

    いやぁ〜〜その説はお世話になりました

    そうこうしているとコバちゃん登場!

    そこの同乗しておられる方は吉茸さん。。。

    こちらもブロガーの方で小次郎も当然拝見させていただいておりやすぜ!

    はじめまして。。。

    こうやってお会いできるのは本当に楽しいでございやすね!

    そしてta28さん登場!

    奥様とおじょぉ〜ちゃまもご一緒に!




    さぁ〜〜〜一応予定の人員全員到着いたしやしたぁ〜〜


    っちゅ〜訳で釣りスタートッ!

    小次郎は最下流域に!

    同じポンドにマッキーさんが来てくれた

    をっ!  これはラッキー!
    マッキーさんの凄腕を拝見できるぞ!

    なぁ〜〜んて見てたらやっぱスゲェ〜〜

    何がどうすごいかって?

    それは見た人だけのお楽しみでぇ〜ございやすな!(笑)

    でも本当にすごいのでございやす

    そのポンドで圧倒的に釣っているのでございやすな!
    さすがお見事でございやす



    では皆様は?

    ta28さん
    場所取りとご家族になんとしてでも釣らせてあげようと必死でございやす

    ガチでやればバッカスカ釣ってしまう(はず)のta28さんですがこの状況ですと
    さすがに苦戦でございやす

    でもそこはta28さん  必死の気持ちが届いたのか、、はたまたご家族の腕!(笑)が
    良いのか(笑)  しっかりと釣っておりやしたぜ!

    おおおおお〜〜〜〜なんとも美しい景色でございやした


    そしててんチャリさん
    フライフィッシング出身とありやしてそのキャストは独特でございやした
    ですがこのキャストは理にかなったキャストで、おそらくてんからの概念では
    考えつきづらいキャストの様におもえやした
    ちなみに小次郎がやる『小次郎てんから』もこの概念と似たものを感じやした
    フライフィッシングで得たドリフトとマッチザハッチ!はフライ出身のてんチャリさんの
    独特の武器の様に思えます
    素晴らしいぃ〜〜って脱帽の瞬間でございやした


    そしてそして吉茸さん
    美しいのでございやす
    本当に美しいのでございやす
    小次郎てんからは完全癖だらけ(笑)の見るに耐えない汚いてんからでございやすが
    この吉茸さんのてんからは本当に基本に忠実と申しますか
    見本の様な美しさでございやす
    なので当然魚の出も良いのでございやすな
    いやぁ〜〜基本


    そして我が会長ならぬ貝長のコバちゃん
    後ろ姿が淋しそう。。。。。(涙)

    今日のメンバーでは一番ビギナーさんです
    ですがそんなことを思わせないキャストでございやす
    あとは流れや付き場、そこへのラインアプローチの経験で
    相当な腕になること間違いなしでございやすな
    だって基本はできているのでございやすな
    何はともあれてんからでサケを釣っちまった経験の持ち主でございやすので
    心配はないのでございやすな   ハッハッハッ



    で、、、小次郎は?・・・・



    あははぁ〜〜〜



    まぁ〜細かいことはきにしねぇ〜でございやすな!














    って

    あれれ?

    特にレポることがなぁ〜〜い(笑)


    そういえば写真もほとんど撮ってなかったのでございやすぅ〜〜(涙)

    あっ、、、でもちょびっとだけ撮ったので載せちまいやすな


    まずはこれ↓

    P1040216.JPG


    一応ご本人が選定不能まで遠巻きでの写真でございやす
    まぁ〜わかる方にはわかりやすね!
    是非とも個人レベルでお楽しみくだされ


    更にもう一枚はこれっ!↓

    P1040215.JPG

    おおおお〜〜〜なんとも可愛らしいでございやす

    釣りガール!てんからガール!  あっ、、、いえなんでもございやせん(笑)



    っとまぁ〜こんな感じでございやすな


    えっ・・・?

    いつものドヤ顔やニジマスの写真がねぇ〜でございやすってぇ〜?


    へいへい  わかりやしたぜ

    では特別にオフショットをお見せいたしやすぜ!


    本日最大のお魚&貝長ことコバちゃんのドヤ顔ツーショット!


    どやぁ〜〜〜〜↓


    ロボより強い.jpg




    あれれ?

    サワラ?



    しょうもないなぁ〜〜って思った方とそうでない方は
    下のコレ↓をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜



    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村


    第一回堀江カップ えぴろぉ〜ぐ

    0
      にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
      にほんブログ村

      ↑ポチットぽちっと!


      4部作になっちまいましてその度に読んでいただいている方に
      申し訳ない気持ちでいっぱいの小次郎でございやす

      この章は皆様に感謝の意を込めた章にしたいとおもっておりやす


      まず、筆頭に

      今回の大会に賛同、協力していただき
      この世に1本しかない最高の商品!  をだしていただきました

      堀江渓愚師

      本当にありがとうございました
      偶然にも小次郎が竿を一本ゲットさせていただきましたので
      大切に保管、見学、自慢(笑)させていただきます

      P2031009.JPG



      今大会本部として、また運営、前準備、等々段取りを組んでいただきました

      吉田毛鉤会代表 吉田孝師

      こんな楽しい会を実行していただきありがとうございました
      そしてお疲れ様でした
      100%の楽しさを味わえたそんな大会でした



      出場は出来なくとも差し入れをしていただきました

      甘いコーヒー様

      甘党の小次郎には心に貫かれ、コーヒーの落ち着きと共に
      満たされ、癒された ホッ!とのひと時をいただきました
      また、景品としてたくさんのアウトドアーグッツまで、、、
      本当にありがとうございました



      疲れた体に甘いもの!

      万年S様

      奥様の作られたケーキは甘党の小次郎の胃袋を見事に別物にしていただきました(笑)
      自前のチョコでなくケーキをかじっての大会後のひと時
      楽しみが一つ増えたそんな一品でした

      お心使い本当にありがとうございました



      TTCの御食事ところからのご提供

      キッチンメイフライ様

      なんとなんと2,000円の金権といううれしい物でした
      お一人様では使いきれないほどの贅沢な一品です
      本当にありがとうございました



      今回、小次郎とは半数以上の方が初対面でした
      そんななかたくさんお話しできた方
      ちょっとしかお話し出来なかった方
      そんな皆様と同じ時間を同じ目標をもって楽ませていただきました
      そんな吉田毛鉤会の皆様

      本当にありがとうございました



      そして・・・・

      小次郎を誘っていただき、
      「歓迎釣り大会やろぉ〜よぉ〜・・・」
      ってな言葉がきっかけで最後にはこんな素敵な大会にまでまとめていただきました

      釣り天狗会長 頑張照蔵様

      感謝の意でいっぱいです
      また今後もよろしくお願いいたします
      本当にありがとうございました


      最後に小次郎と共に同釣り天狗にて参加しました

      ta28様
      touran様

      今期からは良き釣友としてよろしくお願いいたします



      あと、私事ですが
      当日応援にきていただいた小次郎のお友達の

      タマテンさん
      うずらの玉子さん

      応援していただき本当にうれしかったです
       ありがとうございました
      またたくさんお話ししましょう!!!


      っちゅ〜訳でございやして本日はこの様な内容になりやした

      また明日より通常のしょうもない小次郎ブログに戻りやすので
      よろしくおねげぇ〜いたしやすぜ!


      下記は今大会を題材にされているブログです
      あわせて見てください

      吉田毛鉤/吉田毛鉤会(吉田孝師)       前編http://yoshidakebari.jugem.jp/?day=20130203
                            後編http://yoshidakebari.jugem.jp/?day=20130205

      TOKYOトラウトカントリー          http://trout-country.jugem.jp/


      からふる毛鉤で天空の渓へ(専属運転手さん)   http://tenkarakebari.jugem.jp/?eid=476#comments 

      とくじろうのヘタレ釣り日記(とくさん)     http://d.hatena.ne.jp/toku-jiro/comment?date=20130203#c

      G−ZO!坊主が上手に何をする?(きょ→じさん)http://ameblo.jp/j-kyoji/entry-11463084996.html#cbox

      晴れのちバイク(こばさん)           http://harenoti-blog.jugem.jp/?eid=264#comments

        
      です

      よろしくお願いいたします

      << | 2/14PAGES | >>

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ウエダーの補修に最高!

      グーグル

      楽天

      ポチっとな

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM