P9290230 - コピー.JPG

釣行記27(大逆転)(予告)

0
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村
    上のこれ↑をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜

    今年の小次郎・・・涙がとまらないのでございやす

    だって・・・だってでございやすぜ

    こんな  ↓





    でございやすぜ!

    こんなで泣かずにいられやすか だんな!

    カッチョ良すぎぃ〜〜

    っちゅ〜訳で相変わらず時間が無いため
    もったいぶっている小次郎でございやしたぁ〜(笑)

    なんだよっ!  いい加減にしろよっ!
    って思った方も思わなかった方も
    下のこれ↓をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村  

    釣行記26(びばライズ)(本編)

    0
      にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
      にほんブログ村
      上のこれ↑をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜

      書く気になったにゃぁ〜   小次郎でございやす   ワン!

      っちゅ〜訳でレポのスタートだニャ〜


      本日もいつもの様に朝一は安定の『ボ』でございやすにゃぁ〜

      なんだろぉ〜にゃぁ〜・・・
      最近朝イチがまったくダメでございにゃす

      まぁ〜多分小次郎の釣り方がマッチしニャいのでございやすにゃ

      っちゅ〜訳でございやすのでいつもの好例のお昼寝だにゃ〜

      あぁ〜気持ちいいニャァ〜




      ってことでございやして時が来やした

      今日もいつもと同じところに入りやした
      だってあの時間に行ってもだれも入ってにゃいのでございやすから
      そりゃ〜入りやすよね

      っちゅ〜か実は、、、橋の上から真下にある大きな釜をぼんやりと見ておりやした

      そしたらななななぁ〜んと魚がライズしているのを見つけちまいやしたぜ!
      又も小次郎のこの測定不能の視力が役にたちやしたぜ(笑)

      あっ、、、どうやら小次郎の視力ってなんだか測定不能らしいでございやす

      推定で2.5だそうでございやすぜ

      まぁ〜遠くの物は本当によく見えるのでございやすなぁ〜

      だぁ〜がぁ〜・・・
      近くのの・・・近くの・・・   み・え・な・い

      まぁ〜この先はご想像にお任せいたしやす



      っちゅ〜訳でまたもいつもの石の上で魚が動くのを待ち続けやしたぜ

      ってな時に

      おっ!

      かなり良い状態になってきやしたので釣り開始!


      とりあえずめぼしい流れにはおりゃ〜〜〜って毛鉤を叩きまくりやしたが
      まぁ〜ったくもってなぁ〜んも反応をしてくれないのでございやす   にゃっ

      あぁ〜あ・・・

      なんて思い、気がつくと橋の下の釜にいた小次郎でございやす

      ここは小次郎がほとんど竿を出さないのでございやすな
      でも、今日はなんだか無意識にここに来てしまいやしたぜ

      あれれ?  なんでだろぉ〜

      まぁ〜ライズしているのは知っておりやしたがそれはまぁ〜1時間以上前の話でございやす
      1時間もすればライズなんて終わってい・・・・っておいっ!

      ライズしてんじゃん!

      すげぇ〜〜   そうとうハラ減っているのでございやすな

      ほんじゃぁ〜このライズをいただいちゃいやしょうかね!

      ってな、そんなうまく行かないのがこのK川なのでございやすな

      このライズ、、、特にここのK川の様な小規模でも大河川!  ってな所でのこのライズは
      とても曲者でございやすな

      まぁ〜てんからなんてな釣り方の釣法ではとても太刀打ちできないのでが当たり前でございやすぜ

      しかも瀬ならまだしもここは大きなプール
      シチュエーション最悪でございやすな

      っちゅ〜訳でそのライズは狙わずに流れ込みのすっげ〜数のライズめがけて

      おりゃぁ〜〜・・・・


      っとまぁ〜そんなにうまくいかねぇ〜でございやすな

      しょうがないのでございやす

      これがライズであり、これがこのK川であり、これがてんから釣りでございやすな

      でもでございやす

      数年前、散々お世話になったスーパーフライフィッシャーの1号殿の教え!
      これを駆使すればなんとかなるのでは・・・

      そう思い1合殿に教えていただいた様々な知識を小次郎のハードディスクから引っ張り出し
      作戦を練る

      アップのアプローチ
      流れは左右5cm以上は外さない!
      魚の定位は恐らく水深30cm以内の浅いところに定位
      少々追いかけながらも食いつく雰囲気
      ライズフォームは決して派手ではないのでアクションはつけない

      よっしゃっ!
      意を決してキャスト!!!

      ヤマメのレーンに見事キャスト。
      当然ハリス先行で無く毛鉤先行の為完全にUの字での着水。
      ヤマメの頭30cmのところ。。。

      ドリフト、、、

      いかぁ〜んちょいとドラグが・・・

      っとその時ヤマメはすごい勢いで毛鉤を鼻先まで追っかけてきやした
      え?  もしや・・・
      ってかこのたかが30cmも流せない小次郎の未熟さに情けなさを感じながらも
      今はこの鼻先でツンツンしているヤマメに
      食いつけぇ〜〜って祈るばかり

      その瞬間ヤマメは大きくお口を開け・・・

      ばぐぅ〜〜〜

      うわぁーーーー!!!   喰ったーー!!!

      完全目で確認した小次郎でございやす
      そこは大きく

      ビュンっ!

      合わせを入れやすぜ

      ゴンッ!

      ヒットーーーー!!!

      よっしゃぁ〜〜〜

      その場は完全なゴルジュ・・・
      その尺ヤマメは小次郎の足下の岩に潜り込んでいきやす

      イカン!

      小次郎はそんなヤマメを剥がそうとギリギリまで竿を前にだし
      だましだまし引っ張り出す

      す〜〜〜〜〜〜

      よっしゃ剥がれた!

      そのまま小次郎優位な所まで誘導し
      無事ネットイン!



      ジャジャーーン!!!

      RIMG0422 - コピー.JPG


      やったぁーーー!!!



      っと一人で雄叫びをし 空に向かって思わずガッツポーズ!

      っと思ったら上の橋におばちゃんがいて思わず目が合ってしまいやした・・・
      はずかしぃ〜〜(笑)

      まぁ〜とりあえず会釈でごまかした小次郎(笑)

      一人で大興奮な小次郎

      相変わらず足も手もガクガクと震えてしまっている小次郎

      だってでございやすぜ

      このちょ〜難しいK川のプールの尺ヤマメのライズ!
      これをとっちまったのでございやすぜ

      こんなすげ〜シチュエーションはマジ嬉しすぎでございやすぜ

      っちゅ〜訳で

      今年12本目の尺ヤマメはこんなライズをいただいちまいやしたぁ〜〜

      これもみんな1合殿のおかげでございやす
      1号殿  ありがとうございました

      それにしても
      うれしぃ〜〜

      あっ、、、写真忘れてた



      DSC_1053.JPG

      RIMG0389 - コピー.JPG

      RIMG0403 - コピー.JPG

      RIMG0387 - コピー.JPG

      RIMG0416 - コピー.JPG

      RIMG0382 - コピー.JPG

      RIMG0385 - コピー.JPG

      RIMG0395 - コピー.JPG

      カッチョイイ〜〜〜


      っちゅ〜訳で明日もまたまた行って来やすがたぶん川を見て終わりでございやすな

      はぁ〜勝手に行ってこい
      って思った方も思わなかった方も
      下のこれ↓をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜
      にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
      にほんブログ村  

      << | 2/20PAGES | >>

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      ウエダーの補修に最高!

      グーグル

      楽天

      ポチっとな

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM