P9290230 - コピー.JPG

サボりすぎなのでございやすので手抜きでございやすが(笑)

0

     

    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村
    上のこれ↑をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜

     

    へいっ!小次郎でございやすぜ

     

    ここのところサボりすぎでございやすので

    とりあえず前の記事を貼り付けちまおうかと思いやしてね!

     

    っちゅ〜訳で過去のネタスタート!!!

     

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

     

     

    ♪いっちょめっいっちょめっ!  わぁ〜ぁお♪

    小次郎でございやす

    あっ、、、ちなみに小次郎は二丁目でございやすが・・・なにか・・・

    あのぉ〜〜〜前回の写真・・・あれはなんですかぁ〜?  ってな質問が殺到いたしておりやせん

    なんだよっ!殺到してないんじゃん!
    あいごめんなさい

    ではレポでございやす

    さてさて、雨が降り続いておりやした。。。

    はぁ〜さぞかしえらい雑炊・・・じゃなくて増水してるんだろぉ〜なぁ〜なんて思っておりやした

    橋の上から川を見ると

    あれれ?  たいして増水してないぞ!

    行けるっ!

    っちゅ〜訳で懲りずに朝一からの入渓になりやしたぜ

    良い時合はこの朝一の1時間半!



    たぶん・・・


    っちゅ〜訳で良さそうなポイントを叩いていやしたがなかなか反応がないのでございやす

    あれれ?  こんな雨も振って良い天気なのに魚の反応がまったくだぁ〜・・・

    なんて思い、一段上の流れにたどり着きやした

    そこは手前に3mほど強い、、、本当に強い流れがありその奥側がそれよりも比較的ゆるい流れが混じって来ている
    そんな流れでございやす

    小次郎、懲りずに丹念に叩き、誘い、していやした

    この緩い流れから強い流れに交じるこのどこかに必ずカイデーが・・・

    そう思いながら誘ったその時っ!

    手に伝わる微妙な感覚・・・

    あれ?  なんかおかしいぞ!
    って思う間もなく反射的に

    ビュンっ!

    ゴンっ!

    ひっとぉぉ〜〜〜


    よっしゃぁーーー!!!



    なんて思っていたのも束の間
    こちらが構える間もなく
    例の強烈な反撃・・・

    そう  あの

    魔の首振り3秒!

    ヤバイっ!


    予想はしていたもののヤマメの臨戦態勢のあまりの速さに一瞬たじろむ小次郎でございやす

    バシャバシャバシャ

    ぐわぁっ!

    しかもかなり強烈!

    もしかしてこれ・・・

    かなり・・・


    ・イ・

    この首振り3秒、なかなかおさまらないのでございやす

    あれれ?  こまった

    しかもがっつりとっ定位したまま・・・そのままバシャバシャ

    しかもすごいパワーでございやす

    ほんとに困った・・・でも必ずチャンスは来るはずでございやす
    それまでちょいとの辛抱でございやす

    すると少しだけパワーダウンをした瞬間、、、
    手前の激流に無理矢理誘い込んだ

    でも魚は首振り3秒をやめずに バシャバシャ

    でも魚は激流にのまれてそのまま下流方向に・・・

    でもまだバシャバシャ

    よっしゃこのまま少し下流の落ち着いた流れまで持って行っちまえ!

    そう思い小次郎は走る、、、いやいやもうすでに腰近くまで浸かっている小次郎はむしろ『泳ぐ』が正しい表現でございやす

    だってこの魚、絶対にほしいのでございやすぜ

    っちゅ〜訳で小次郎とバシャバシャやりながら流れている魚との下流へのランデブーが始まりやしたぜ!

    そして小次郎、やっと地に足がつきやしたぜ!

    ヨッシャこっからは小次郎が完全優位でございやす!

    魚は明らかにカイデー!!!
    とわかっていてはいたものの
    更にさかなを目視・・・・

    で・・・でけぇ〜〜〜

    また瞬間に震えが全身を覆いやしたぜ

    これ・・・




    絶対に・・・





    獲るっ!





    獲る・・・獲る・・・獲る・・・

    そう呟きながらなんとか良い状況を作り

    慎重にタモ入れ・・・


    入ったァ〜〜〜!!!!



    バーーーン!

    RIMG0100 - コピー.JPG


    へっへっへぇ〜〜〜

    めちゃめちゃカッチョイイっしょぉ〜〜

    だってこのヤマメ、、、

    小次郎の尺ヤマメ、今季最大の


    34せんちぃ〜〜〜〜


    でけぇ〜〜〜〜!!!!




    っちゅ〜訳でいつもの様にたくさんの写真を!

    って行きたいところなのでございやすがこの写真は
    後日まとめてアップいたしやすのでお楽しみくだされ

    さてさて、そのまま夕マヅメでございやし

    あ、、これ夕マズメは『ゆうまずめ』と読みやすぜ!
    まちがっても『たまずめ』とよまねぇ〜でくだせい!(笑)
    ってそんなもんしってらぁ〜〜
    あいごめんなさい

    で、長くなっちまいやしたが
    夕マズメはこんなカッチョイイのが遊んでくれやしたぜ

    RIMG0142 - コピー.JPG

    RIMG0135 - コピー.JPG

    RIMG0139 - コピー.JPG

    どぉ〜よぉ〜・・・
    カッチョイイっしょ?

    これ9寸弱なのでございやすが
    なんだかめちゃめちゃマッチョのグラマラスばでぇ〜なのでございやす

    見ていて惚れ惚れしちまうのでございやす
    あっ、、、ちなみに小次郎は巨乳より貧乳を好むタイプでございやすな(笑)

    ってこらぁーー!!!  マジメにやれぇ〜〜〜  

    あいごめんなさい

    って今日は怒られてばかりの小次郎でございやしたぁ〜

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    へい、こんな感じでございやすぜ

     

    本当はもう一回分の釣行記を書きたいのでございやすがなかなか時間がないのでございやす(涙)

    だってこんなのが釣れたのでございやすぜ
    へっへっへっ
    気になるっしょぉ〜〜???
    この中身は後日のおたのしみにぃ〜〜

     


    こいつ本当にしょうもない奴だなぁ〜〜

    って思った方も思わなかった方も
    下のこれ↓をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村  

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ウエダーの補修に最高!

    グーグル

    楽天

    ポチっとな

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM