P9290230 - コピー.JPG

昨年のお話し(奇跡の尺ヤマメ)

0

    こんにちわでございやす

     

    もう8月でございやすな

     

    実は昨年は5月から7月いっぱいまで釣りしてなかったのでございやすぜ

    で、復活第一弾がなんと8月1日でございやす

     

    で、その復活第一弾がちょいと問題がありやしてですね。。。。

     

    なんとなんと朝イチだけで尺ヤマメが二本も釣れてしまったのでございやす

     

     

    おおおおおおお〜〜〜〜〜〜

     

    こんな感動の事があるでしょうか!?

     

    だってでございやすよ

    釣りに行っていなかったって事は川の状態n流れ、水量、魚の付き場・・・

    等などが全くわからないのでございやす

     

    さらには3ヶ月ぶりだからキャストや誘いがちゃんとできないはずでございやす

     

    さらにこんなひさしぶりでございやすから尺ヤマメが釣れても1本で充分満足でございやすぜ

     

    それなのになんとも二本も釣れてくれたのでございやす

     

    この時は本当に涙が流れていたのでございやすな

    嬉しくて嬉しくて嬉し涙でございやすな

     

    そんな尺ヤマメはこちらでございやす

     

     

     

    どぉ〜よ〜〜カッチョいいっしょぉ〜〜

     

    で、問題はここからでございやす

     

    写真を一通り撮らさせていただきリリースするシーンを

    動画に収めようと思いカメラを構えて録画ボタンをポチっとして

    尺ヤマメに感謝の意を込めながらリリース・・・

     

    っとその時!

     

    まぁ〜まずはその動画を見てくだせい↓

     

    https://www.youtube.com/watch?v=5vwidxGzuH8&t=8s

     

    見た?  みた?  見やしたかぁ?

     

     

    このヤマメ、小次郎の手から一度離れ、流芯に一度入ったのにまた小次郎の手に戻ってきたのでございやすぜ

    そして更に、もう一度リリースしたら今度は途中でこっちを振り返るような動きをしてから流芯に帰って行ったのでございやす

     

    おおお〜〜〜   こんな事があるのでございやしょうか!?

     

    こんな感動があるのでございやしょうか!?

     

    この尺ヤマメ、可愛くて可愛くてたまらないのでございやす

     

    調べた所 鮭やイワナではたまにあると聞きやした

    ですがでございやす

     

    ヤマメではほとんど事例がないのでございやした

     

    本当に本当に奇跡的なヤマメと遭遇出来たのでございやす

     

    この年は結局この二本で打ち止めでございやしたが

    こんな素敵なヤマメに出会えたことはとても貴重で最高の喜びと感動となって

    小次郎のてんからの歴史に刻まれたのでございやす

     

    本当に本当に感謝でございやす

     

    その時のブログがこちらでございやすので良かったら見てくだせい

     

    第1弾   http://tenkaratoyama.jugem.jp/?day=20160807

     

    第2弾   http://tenkaratoyama.jugem.jp/?day=20170301

     

     

     

    っとまぁ〜そういう訳でとてもとても幸せなお話でございやしたぁ〜

     

     

    あっ、そう言えば先日行ってめぇ〜りやしたぜ・・・

     

    ふふふ・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    これは忘れません出来事ですね。
    戻るとは動画が無かったら信じないですね。
    感動ものです。
    腰の具合はどうですか?
    無理せずに楽しんでください。

    拙者はそろそろ頭の心配です。(笑)
    いつもコメント本当にありがとうございます
    この出来事、本当に奇跡的だと思ってます
    なので幻の渓流師様のおっしゃる通り動画がなければ誰も信じてくれないです
    そして本当に偶然にも動画を撮っていたのです。 多分あのヤマメはもっと映りたかったのでしょうか?(笑) 本当に忘れられない素敵なデイごとでした
    腰の具合、とてもよろしくないです。 でもできることをしっかりとやりこれからもてんからライフを楽しみます
    身体の心配までいただき恐縮です
    本当にありがとうございます
    • 小次郎
    • 2017/08/06 6:55 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ウエダーの補修に最高!

    グーグル

    楽天

    ポチっとな

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM