P9290230 - コピー.JPG

17 釣行記 01(本当に解禁)

0

    ヘイっ!小次郎行ってめぇ〜りやしたぜ


    実は15日は小次郎のメイン漁協の解禁でございやす
    なので行ってめぇ〜りやした!   ってアップすんの遅っ!

    あいごめんなさい


    少々時間がなかったのでございいやすので。。。

    ってサボりすぎだろ!    あいごめんなさい

     

    っちゅ〜訳でメインのポイントにいざしゅっぱぁ〜〜っつ!

     

    って   さみぃぃぃ〜〜〜

     

    そうなのでございやす
    なんともこの日は寒かったのでございいやす

    でもそんなことはどうでもいいのでございやす

     

    だって解禁でございやすからね

     

     

    さてさて、久しぶりのこのポイントに胸を膨らませながらの第1投!

     

    っとその前に、、、ななななぁ〜んと水が全然無いじゃぁ〜ございやせんか

     

    あらあら、この石、見えてちゃダメでしょ!
    あらあら、ここの川底こんな感じなんだ?

     

    ってな感じでまぁ〜見るに耐えない川の状態でございやした

     

    釣れる気しねぇ〜。。。

     

    でもでございやす
    ここまで来たのでございやすので
    釣れるとか釣れないとかもそういうのではなく
    釣りがしたいのでございやすな
    はは(笑)

     

    っちゅ〜訳で釣りを始めること数時間・・・

     

    毛針をひゅるひゅるぅ〜〜って流れに着水させて
    クイックイックイッっていつもの様に誘うと
    べろぉ〜〜〜ん・・・・
    って水面が盛り上がりやした

     

    あれれ?


    いまの?

     

    っちゅ〜訳でいつもの様に時間つぶしが始まりました

     

     

     

    待つこと数十分!

     

     

    もう頃合だろうと思い

     

    ふたたび

    ヒュルルル〜〜〜ってキャストして着水

     

    クイックイックイッ!

     

    バシャッ!

     

    をっ!   


    すかさずあわせる

    ゴン!

     

    よっしゃぁ〜!!!

     

    魚は激しいローリングでございやす

     

    あれれ?  首振りでないな!


    さほどのサイズではないな!

     

    でもこの動きはヤマメ!
    絶対にいただきやすぜ!!!

     

    慎重に寄せてタモに引き寄せネットイン!

     

    やったーーー!!!!

     

    今年の初ヤマメだぁーーー!!!

     

    っちゅ〜訳では写真でもいかがでございやすか?↓

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    どぉ〜よぉ〜〜
    カッチョいいっしょ!

    まぁ〜サイズで言えばたいした事のないサイズでございやすが
    今年初物としてはとても嬉しいヤマメでございやしたぁ〜

    っちゅ〜訳で次は月末近くかな!

    その時まで乞うご期待くだされ!
    (期待はしないでね!(笑))

     

     


    コメント
    貝禁おめでとうございます。今年は平日釣行行けるっぽい
    • 干し貝柱
    • 2017/03/19 5:50 PM
    流石の釣果。
    いつもながら良い魚体にうっとりします。
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    ウエダーの補修に最高!

    グーグル

    楽天

    ポチっとな

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM