P9290230 - コピー.JPG

毛鉤の水中の姿勢について考える

0
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村
    上のこれ↑をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜

    へい、涙、、、涙の小次郎でございやす

    え?  何が涙なんだよぉ〜  おっさんの涙なんかみたくねぇ〜よぉ〜
    気色悪いなぁ〜、、、、

    そんな事言わねぇ〜でくだせいよぉ〜

    だってもうとっくに解禁しているのにまだ釣りに行ってねぇ〜でございやすぜ
    それどころか当分行けそうにねぇ〜でごぜぇ〜やすぜ旦那ぁ〜

    っちゅ〜訳でかなしいのでブログでもかきやすぜ

    でもおのおの方のブログはみなさん『釣りに行って来ましたっ!』 とか『解禁釣行記』とか
    そんな感じのばかりなので
    オイラ一人だけなんだか違いやすがまぁ〜お付き合いくだされ。。。

    で、今日のお話しは

    『毛鉤の水中の姿勢について考える』

    でぇ〜ごぜぇ〜やすぜ

    これ、とある方のブログで少々第材になっておりやしたので
    そのネタで行きやすぜ!  (業務連絡 渓流師さんゴメンなさい)

    で、この毛鉤の姿勢でございやすがこれ水中で誘う毛鉤限定でお話を進めすぜ!

    ではまず下の絵を見てくだせい・・・↓


    これ 

    |綽絽紊某綯罎婆嚴譴立っていやすな

    △修靴討海譴魯魯螢垢魄っ張ると当然毛鉤は引っ張られた方向を向きやすな

    そして毛鉤のテンションを弱めるとこの様にまた立ってしまいやすぜ


    ほい、では次はどうでしょう?↓



    ずっと横を向いているのでございやすぜ


    さてさてこの二種類、、、、いえ実はもう一種類ありやすぜ
    それは

    ずっとずっと立ちっぱなしでございやす
    引っ張っても引っ張っても立ちっぱなしでございやす

    では、これどれが一番良くてどれが一番ダメなのか?

    これ結構重要でございやすな

    で、さらにさらに

    実はこれには絶対的な答えがあるのでございやすぜ

    みなさん わかりやすかぁ〜?


    へい奥さん、、、続きはコマーシャルのあとで!(みのさん風に(笑))


    なんだよ、ただ単に眠みぃ〜だけんじゃん  ダメじゃん!
    って思った方も思わなかった方も
    下のこれ↓をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村  

    コメント
    「続きはコマーシャルのあとで!」
    答えが重要です。早いところお願いします。^^;

    余談ですが毛虫がとあるネットショップで売られてます・・・きっとあれは小次郎さん作と勝手に思っています^^;
    業務連絡 (笑)
    幻の渓流師様
    申し訳ございません、コマーシャルはもう1日続きます(笑)
    ってか、ええええ〜〜!!!
    毛虫毛鉤がネット販売!?
    差し支えなかったらリンクお願いいたします
    • 小次郎
    • 2016/03/12 5:01 AM
    おきまりのCM!

    水面、水面下、水中での毛ばりの姿勢…
    私も意識してます。
    毛ばりの姿勢と山女魚の 捕食方向…特に見えている山女魚を釣る時には意識してます。
    毛ばりの姿勢=○○○の位置を意識です。
    • ショージ
    • 2016/03/12 9:08 PM
    ジョージ様
    え? その『毛鉤の姿勢=◯◯◯』ってなんすか? 気になります
    • 小次郎
    • 2016/03/14 10:59 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    ウエダーの補修に最高!

    グーグル

    楽天

    ポチっとな

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM