P9290230 - コピー.JPG

釣行記27(大逆転)(本編)

0
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村
    上のこれ↑をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜

    さてさて、、、やっと書く気になった小次郎でございやす

    あの写真・・・気になりやすでしょぉ〜?

    へっへっへっ、あとでのおたのしみでございやす

    実は先日の釣行、これもまたまた懲りずに朝一からの出撃をいたしやしたぜ

    でもでございやす
    その前の週の大雨でかなりの増水、、、

    あぁ〜あ・・・今日はたぶん川を見て終わりだろうなぁ〜・・・
    なんて思っていたのはまだ出発前の冷静な時でございやし

    家を出て車に乗っちまえばそんな冷静な事は言ってられやせんな

    釣りしてぇ〜〜〜!!!   てんからしてぇ〜〜〜!!!


    そんなこんなでいつもの橋の上から川を見ると

    雑炊!

    じゃなくて

    増水!

    これはイカンな
    だって時合を見て時間を合わせてきたのに
    ここの場で増水となれば当然場所移動でございやす

    っちゅ〜訳でとりあえず上流へ車を走らせやしたぜ
    っすげぇ〜勢いで

    まぁ〜なんとか時間は間に合い
    思っていたポイントに竿出しやした・・・




    いかぁ〜ん

    では場所を変えて・・・




    うわぁ〜〜〜もうダメだァ〜〜

    ここのところ朝イチ、昼間はまったくもってボでございやすな

    あぁ〜あ・・・っちゅ〜訳でいつものお昼寝でございやすぜ!  へへ!


    さぁ〜って  良い時間になりやした

    っちゅ〜訳でポイント探しでございやす

    俗にシモと言われる地区は増水の為まったく釣り不可能でございやすぜ

    ちゅ〜訳でちょいと上流地区を転々といやしたぜ

    なにせほとんど入った事の無いエリアでございやす
    どこもかしこも釣れそうだし、釣れなそうだし・・・

    ってそうこう言っているととある場所につきやしたぜ

    ここはスーパー有名ポイントのプールでございやす

    っちゅ〜事はデカイのはいるのはまちげぇ〜ねぇ〜でございやすが
    それと同時に・・・

    めっちゃスレてる・・・

    でぇ〜ございやすな

    だって有名プールでございやすぜ
    ひっきりなしに誰かしらが釣りしている訳でございやすぜ

    っとまぁ〜そんな事を言っていてもしょうがないので ごじざいやすな
    だってもうここで釣りするしかないのでございやすからね

    っちゅ〜訳で準備をし川に突撃でございやす

    護岸の上から地形を確認
    歩ける場所、歩けない場所
    どこに石が入っているかなどなどを頭に叩き込むべく
    川を睨みつけていると

    バシャッ!

    をライズだ
    しかも3本

    まぁ〜釣れないの覚悟で川におりやした

    とりあえずこの完全ボだけは抜け出したい・・・
    なんか1本で良いからとりあえず魚の姿を見たい!

    そんな思いを込めててんからをはじめてからの数十分・・・

    やはり ボ は継続でございやす

    いかぁ〜ん

    でももう時間もないのでございやす

    あぁ〜あ・・・そろそろ終わりだなぁ〜

    あぁ〜あ  今日はとうとう完全ボをやっちまったなぁ〜
    でももう一周だけ上を叩いてから帰ろう!

    そう思い毛鉤を叩き始めやした

    と、そんな時、、、

    バシャっ!

    えっ?

    思わず思いっきりあわせやした

    ゴンッ!

    竿がグリップまで曲がる!
    デカイ!

    ひぃーーーっと!

    うっそ? マジ?

    半信半疑の小次郎・・・
    でも確実に毛鉤には魚が喰いついているのでございやす

    ブルブルブル・・・
    お約束の首振り三秒

    でも小次郎、無意識に臨戦態勢をとっていたのでございやす

    その時に・・・ハッ!

    気が付きやした

    この魚・・・デカイ!

    しかもヤマメだ・・・

    欲しい、欲しい  絶対に欲しぃ〜よぉ〜

    それから数分、、、ヤマメとのやり取りは小次郎に軍配が上がり
    無事にタモに入りやしたぁ〜

    やったぁ〜〜〜

    ジャジャーーン!

    RIMG0460 - コピー.JPG

    へっへっへ  カッチョイイっしょぉ〜???

    今日は写真は後日アップいたしやすぜ

    今日の釣り・・・
    朝イチからあちこち竿をだしやした
    でございやすがまったく持ってボ・・・

    夕方もこれと言って特に釣果もなく
    本当に淋しい釣りでございやすな

    そう思いながらのまさかの尺ヤマメ・・・

    これマジで本当に『一発大逆転!!!』
    まさにそんなすげぇ〜うれしい一日でございやすしたぜ

    あぁ〜〜うれしいぃ〜

    なんだよ!喜びすぎだよ!
    って思った方も思わなかった方も
    下のこれ↓をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村  

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ウエダーの補修に最高!

    グーグル

    楽天

    ポチっとな

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM