P9290230 - コピー.JPG

やっとできたぁ〜〜40ッコの毛鉤!

0
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村
    上のこれ↑をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜


    ふぅ〜〜〜〜・・・・・いそがしくて本当にブログ時間のない小次郎でございやすぜ

    はてさて、、、ブログの内容はいろいろあるのでございやすがとりあえず緊急報告でございやす

    小次郎考案の小次郎メイン毛鉤・・・名付けて

    『毛虫』・・・・・

    はっ、、、センスなっ!

    へい、そうでございやすぜ!
    だってカッチョイイ名前をつけたところで釣れるようになるのでございやしたら
    いくらでもカッチョイイ名前を考えちまいやすけど
    この名前がカッチョよくってもカッチョ悪くっても釣果の差はありやせんな!

    っちゅ〜訳でこれは『毛虫!』で完成でございやすな

    はてはてではでは
    この度は鱒渕流峰さんからのご依頼を受けやして、小次郎が作った毛虫を40ッコ譲ってください!
    ってこんな感じでございやすな

    で、、、ついにできやしたぁ〜〜

    ふいぃ〜〜



    っちゅ〜訳で・・・

    流峰さんぁ〜〜〜ん

    出来たので連絡くださぁ〜〜い


    っとまぁ〜〜こんな感じで終わりにいたしやすぜ

    え?・・・もう終わり?って思った方も思わなかった方も
    下のこれ↓をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村  

    コメント
    毛虫毛鉤完成お疲れ様です。
    オーダーが来る毛鉤って素晴らしいですね!!!
    自分もそんな素晴らしい毛鉤が巻きた〜い(^_^;)
    お疲れ様でしたm(_ _)m

    頼まれて作ると、妥協できないから良いのができますよね!
    しかし、40個とは…素晴らしいです。
    私の場合、頼まれた時は10個までにしてます。
    • ショージ
    • 2015/02/13 7:21 AM
    幻の渓流師様
    本来毛鉤とはその人それぞれが使って始めて本領発揮する!と小次郎は考えますなので小次郎が使うと最高にいい仕事をしてくれる毛鉤ですが、では他人が使うとそうも行かない!って思ってます。。。がどうやらこの毛鉤は他人が使っても感度が良いらしくて一度差し上げた方からおかわりを良くされます  小次郎の考え方がまちがってたのかなぁ〜〜(笑)っておもっちゃいますね(笑)
    • 小次郎
    • 2015/02/14 5:35 PM
    ショージ様
    妥協、、、はい本当にそう思います(笑)
    小次郎が自分で使う毛鉤なんて本当に手抜き満載ですので(笑)
    ショージさん毛鉤頼まれるんですね?すげぇ〜〜
    小次郎は普段から『毛鉤巻き嫌い!』を主張している為か需要がないのかほとんど発注は入りません(笑)
    まぁ〜とりあえず助かってます(笑)
    • 小次郎
    • 2015/02/14 5:38 PM
    ご無沙汰しております。
    ブログへのコメント有り難う御座いました。
    それにしても毛虫毛鉤随分の個数を巻きましたね♪

    テンカラは地元に根付いた釣りですからやはり自分の毛鉤が有って良いと思っています。
    下手でも自分で巻いた毛鉤でヤマメに挑むそして負けの時は潔く負けを認めるそれを糧に毛鉤を巻き替えて挑む。
    それがテンカラの凄さだと思っています。
    釣り師が優位になってはダメですよね(汗)
    これからもお互いに自信の毛鉤で精進しましょうね♪
    山女魚様
    遅くなり申し訳ございません
    下手でも自分で巻いた毛鉤でヤマメに挑む!  素敵です。この下手でもってのが本当に重要だと思います
    そしてそれは決して下手な物ではないと小次郎は信じたいです
    一生懸命作った毛鉤はきっと何らかの答えをだしてくれると思ってます
    じゃないと小次郎が巻いた毛鉤ではなぁ〜んも釣れなくなっちゃいますぅ〜(笑)
    • 小次郎
    • 2015/02/19 4:28 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ウエダーの補修に最高!

    グーグル

    楽天

    ポチっとな

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM