P9290230 - コピー.JPG

14 釣行記 14 (ヨンマルレポ)

0
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村
    上のこれ↑をポチットおねげぇ〜〜しやすぅ〜〜〜

    さぁ〜〜〜とうとう来やしたぜ!

    この日が!

    え?・・・どの日だってんんで?

    先日から匂わせているくさぁ〜〜い日でございやすぜ

    っちゅ〜訳でレポでございやすぜ!

    小次郎の2014年の悲惨な釣行・・・・

    3〜4月まで!

    な・な・な・なぁ〜〜〜みだぁ〜〜〜でぇ〜〜ごぜぇ〜やす(涙)

    だってでございやすぜ
    仕事が・・・仕事が・・・忙しいのでございやす

    っちゅ〜訳で涙をのんで今年は自粛。。。

    でも・・・そうは言ってられねぇ〜のが釣人っちゅ〜もんでございやすな

    っちゅ〜訳でぎりぎりのタイミングで行ってまいりしゃした

    実はあるとき・・・

    小次郎が所属する『釣天狗』の会長、頑張照蔵さんから情報が

    〇〇〇にとんでも無いのがいる!  みんなであいつやっつけるぞぉ〜〜〜
    おおおおお〜〜〜〜!!!

    ってんでみんなでそのとんでもない奴(以後まさお)をやっつけに連日いきやした

    が、、、さすがにとんでもね〜まさおでございやすな
    こいつが釣れぇ〜のなんのっ!

    この釣天狗の方々は一緒に釣りをしていると本当にイヤになってしまうほどのとんでもねぇ〜〜凄腕ばかりでございやすな

    その方々、、、みなさんの腕をかいくぐるまさお・・・
    とんでもねぇ〜〜っす

    で、そんなあるとき頑張照蔵さんからメールが・・・
    「小次郎さん、まさおは百戦錬磨です。我々の様な、いわゆるセオリー通りの釣りはまさおには通用しない!
    まさおを狙う釣人はたくさんいる中を生き延びたツワモノです  ここで小次郎てんからの出番です
    あの、普通でないてんからはまさおにきっと効きます  ぜひやっつけてください!」

    おおおおお〜〜〜〜    ってこれ・・・普通でないてんから???(笑)

    あはは(笑)  っと非常にうれしいお言葉いただいちゃいました!
    よっしゃ いっちょがんばっちまいやすぜ!

    っていっても冷静に考えやしょうぜ

    まず・・・・ってかおいおいって感じでございやすぜ
    だって釣天狗のツワモノ釣人でさえ釣れなかった、
    こんな凄い人達でさえ潜り抜けたまさおを小次郎がやっつけられる訳無いのでございやす
    でもでも、、、一つだけ気になっている事があるのでございやす
    それは・・・
    魚が見えていること!

    いままでのこのてんから20年間、見えている魚をことごとくやっつけて来た小次郎でございやす
    もしかしてもしかすると・・・・・・・かもぉ〜〜〜  どぉ〜〜〜しよぉ〜〜〜〜・・・

    ってキモイ言葉使いは迷惑でございやすな
    あいごめんなさい

    まぁ〜〜そんなにうまく行くはずがないのでございやすぜ

    っちゅ〜訳でそんなこんな胸を抱えた状態での朝方出発いたしやしたぜ

    途中、仮眠を取るためにサービスエリアにてPでございやす

    さぁ〜〜どこに停めよっかなぁ〜〜
    そういえば今日は釣天狗会員の貝長ことこばちゃんも出撃だったよなぁ〜〜なんて思って駐車スペースを
    探していたら

    じゃじゃぁ〜〜〜ん

    こば号発見しちまいやしたぜ!(笑)
    これってすごくない?

    だってこのサービスエリアでなくてもいいし、現場近くのコンビにでもいいし、
    インターでもいいし、それに駐車場めっちゃ広いし!
    そんななかこば号を見つけちまいやしたぜ!

    ってこんな話しはどうでも良いのでございやすな

    で、朝イチのポイントに付くとしばらくしてこばちゃんと合流。。。

    今日は一日よろしくおねげぇ〜いたしやす

    そういえばこばちゃんとの釣行って始めてなのでございやすな
    楽しみましょうでございやすな



    暗いうちからの入渓でございやす

    こえぇ〜〜〜

    でもガマンして入渓・・・

    まぁ〜〜しばらくはなぁ〜〜〜んも無いのでございやすな

    まぁ〜〜そんなにうまくはいかないのでございやすな
    釣れないのはサボっていたからでございやすな

    そんなで日がたかくなり、ライズはボッコボコ!
    しかも魚は丸見え、でライズはボッコボコ!

    このライズボッコボコって本当に困るんでございやすな
    小次郎てんからはこのライズにとても弱いのでございやすぜ

    っちゅ〜訳で釣れないライズにバカにされながらもどうも後ろが気になりだしたのでございやす

    え?・・・・なんかいるの?

    ここは以前に小次郎の後ろになんか立っていた恐ろしい場所でございやすぜ
    だからそのトラウマの様になにか気配を感じる

    クルッ!

    振り向く    なにもいない

    ゴソゴソゴソ

    んっ!?  なんじゃっ!?

    クルッ!

    振り向く   



      うわぁ〜〜〜でたぁ〜〜〜〜〜


    そこにはななななぁ〜〜んと!

    釣天狗会員のTA28さんがいるじゃぁ〜〜ございやせんかぁ〜〜

    あららぁ〜〜〜TA28さんおはようございやす

    っとまぁ〜〜これで三人仲良くてんから日和でございやすなぁ〜〜
    ははぁ〜〜〜(笑)

    って悠長な事を言っているばあいじゃぁ〜〜ございやせんぜ

    今日の一番の目的・・・それは・・・・

    まさお退治

    でございやす

    三人は釣りを止め、そのまさおポイントへ向かいやしたぜ!

    車を降り、橋の上から川をみてみると


    !  !  !  



    えぇ〜〜〜〜


    そ・・・そこにはっ!


    っとまぁ〜〜ちょいと長くなっちまったので今日はここらで、、、、

    ってひっぱり過ぎだよぉ〜〜〜
    ってあいごめんなさい
    お詫びにまたもくさぁ〜く臭おわす写真をはっちまいやす

    P9290231.JPG

    次回で完結いたしやすので次回もお楽しみに

    あっ、、、次回が気になってしまった方もそうでない方も
    お願いだから(笑)
    下のこれ↓をポチットおねげぇ〜しやすぅ〜
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村

     

    コメント
    当日、千円拾ってウン気上昇!したのに河原でウンを落としたことは…くれぐれも内緒にしてください!(笑)
    • 貝501統合戦闘航空団
    • 2014/10/13 9:24 PM
    貝援隊様
    あっ、、、言っちゃいそうでしたぁ〜〜(笑)
    • 小次郎
    • 2014/10/16 4:20 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    ウエダーの補修に最高!

    グーグル

    楽天

    ポチっとな

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM