P9290230 - コピー.JPG

12 釣行記 09 その2

0
     ラストスパートがままならないK川で好きなポイントに入る!   

    ってこれかなり難しい事ではないでしょうか?


    今年の小次郎は怪我の為ほとんど釣りをしていないのでございやす
    が・・・さすがに年末でございやすな
    ちょいと無理して釣りして来やしたぜ!

    っちゅ〜訳でいつもの様にめっちゃ朝早くからの出撃でございやす

    良く言いやすが夕方、釣りをしていてそのままドイブに突入!
    あたりは真っ暗・・・
    これってぜぇ〜んぜん怖くないのでございやすが
    真っ暗な川に突撃するのは本当に怖いのでございやす
    ましてや久しぶりの流れ・・・
    水量は?石は? ポイントは?
    本当にこわいのでございやすぅ

    ですが突撃!

    川に入ると・・・

      なんじゃぁ〜こりゃぁ〜

    水がぜぇ〜んぜん無いのでございやす

    こんなんでヤマメは動くんかい?

    そんな事を言っててもしょうがないのでございやすな!

    今日の予定
     ヾ袷瓦北世襪なる前にある程度のポイントに毛鉤を叩き込む
    ◆.汽ぅ困砲箸蕕錣譴此釣り全体を楽しむ   が、  おっきぃ〜の釣れたらうれしい
     良く入るポイントでございやすから久しぶりでどれくらい変わったのか?

    などなどでございやすな

    まぁ〜そんな事を目標にしながら仕掛けを作り
    水面をたたきまくりやした

    あっちへ   おりゃぁ〜
    こっちへ   おりゃぁ〜

    まぁ〜なぁ〜んも異常が見えないまま時は過ぎやしたぜ!

    もう完全に毛鉤が見えるほど明るくなっちまった時のとある流れ。。。

    怪しい喰い所を見つけやしたのでそこをロックオン!

    深さ、約60センチ!
    っちゅ〜訳でビーズヘッド毛虫10番の登場!
    着水位置はポイントの上流3メートル


    チャポン!

    カウントダウンをしながらその間にメンディングを2回。。。
    喰わせ所上流50センチのところでタナに届いた毛鉤・・・
    すかさず

    クイックイックイッ・・・   そうでございやす  ひっさし振りの誘いでございやす

    なんてな時に      キラッ!

    をっ!    すかさず合わせを入れやす

    ゴンッ!

    ヒィィィィットッ!

    ぐるんぐるんローリングをする魚。。。

    あれれ???  魔の首振り3秒がないぞ   さては『ぬ』だな。。。
     でもずいぶんとローリングをする『ぬ』だなぁ〜・・・
    この時点では完全に『ぬ』確定でございやした

    かるぅ〜く寄せて かるぅ〜くラインをつまみ かるぅ〜く魚を見たら・・・


    や・・・やまめじゃぁ〜〜〜〜ん

    しかもデカァ〜イ!!!


    でもそこは落ち着いてタモ入れ。
    そんな魚はこれ

    P9251164.JPG

    P9251166.JPG

    やったぁ〜〜〜〜

    でで、、、気になる大きさは?

    尺には足りないけど9寸の上はあるぞぉ〜〜!!!

    やったぁ〜〜〜

    しばし写真を・・・


    P9251154.JPG

    P9251155.JPG


    尾ひれもきれいでございやすぁ

    P9251156.JPG


    こんな顔でございやすな


    P9251152.JPG

    P9251149.JPG


    竿とツーショット!


    P9251158.JPG

    P9251157.JPG

    P9251163.JPG

    P9251167.JPG

    どぉ〜よぉ〜〜・・・
    かっちょいいっしょう???


    4月8日が最後のK川釣行だったので5ヶ月ぶりの釣行でのこのサイズは本当にうれしいのでございやす
    うまく行きすぎでございやすな!!!

    2012年最後を締めくくる最高のヤマメでございやした

    また5ヶ月の禁漁に入りやす
    3月の解禁を楽しみにしたいと思いやす

    のこり数日・・・

    釣りに行けるみなさん、がんばってください

    もう釣り収めをされたみなさん、お疲れ様でした。。。

    コメント
    かっちょ良すぎです!
    ヤマメも小次郎様も・・・
    30日に頑張って来ます。
    • ta28
    • 2012/09/27 1:45 PM
    ta28様
    あ・・・ありがとうございます
    あんまりかっちょ良いとか言われた事がないので恥ずかしいです。。。
    けっしてその様な者ではございません。。。
    でもヤマメは本当にかっちょ良かったです
    30日、がんばって下さい!  朗報おまちしてます。。。
    • 小次郎
    • 2012/09/27 2:57 PM
    復帰早々このサイズを釣っちゃうなんて素敵です(*^^*)

    小物釣り師のおうたきは今日もおチビと戯れて終了しました(^^;;
    • おうたき
    • 2012/09/28 12:12 AM
    おおたきさん
    ちょっとちょっとぉ〜  おおたきさんこそかっちょいいの釣ってるじゃないですかぁ〜
    今回は本当にまぐれで釣れましよ!(笑)
    • 小次郎
    • 2012/09/28 12:54 AM
    小次郎様
    クイックイックイッでこんなの釣っちゃうなんて本当に凄いです。
    最高に良い釣り納めになりましたね!
    そして来年の小次郎様の釣りがより一層楽しみになりました。
     頑張って腱鞘炎を治して下さい。
    • 頑張 照蔵
    • 2012/09/28 9:22 AM
    照蔵様
    いやぁ〜本当に良くできた話です
    本当にたまたま偶然の魚です
    でも自然の恵みに感謝ですね!!!
    • 小次郎
    • 2012/09/28 11:55 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ウエダーの補修に最高!

    グーグル

    楽天

    ポチっとな

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM