P9290230 - コピー.JPG

つ・り・ぼ・り

0
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村
    上のこれ↑をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜

    へいへい小次郎でございやすぜ

    今日は・・・っちゅ〜か昨日は釣り堀に行ってめぇ〜りやしたぜ

    え?  なんでこんなシーズン中に釣り堀行くの?

    へい、それは小次郎のお友達のたっさんが「てんからやりたい!」って一言で
    実行された今回のイベントでございやす

    そしてさらに小次郎のお友達のカップル
    「電脳戦隊レッド&ピンク」に声をかけたら
    「是非やってみたい」とのことなのでこちらも参加でございやすぜ

    っちゅ〜訳でみなさんてんから初挑戦!

    っとなんとも初々しいてんからを楽しんできやしたぜ

    場所は小次郎がてんからを始めた頃に散々お世話になった
    『浅川国際マス釣り場』でございやすな

    ここは毛鉤&ルアーを主に営んでいる釣り堀でございやす

    まずは駐車場でキャストのレッスンを少々し
    いざ出撃でございやす


    みなさんきゃーきゃー言いながらも

    たっさん、電脳戦隊レッド、ピンクの3方は見事に魚を仕留めやしたぜ

    とりあえずたっさんの素敵な写真が撮れたので
    記載しておきやすぜ


    ジャジャァーーーン!!!↓




    おおおぉ〜〜〜カッチョいいアングルでございやすな

    いやぁ〜〜本当におめでとうございやす


    そして電脳戦隊レッド&ピンクもビシバシ釣りまくりやしたぜ
    写真はちょいとお休みでございやす


    っとまぁ〜こんな感じでお昼の死ぬほど暑い中

    DSC_0974.JPG

    こんな感じのロケーションで楽しんできやしたぜ

    いやぁ〜〜みなさん釣れて本当によかったでございやす

    また良かったらご一緒いたしやしょうね!

    そしていつかは本当の川デビューして素敵な渓魚を手にしてください


    っとまぁ〜〜今日は少々真面目な内容でございやした


    あっ、、、今日は月曜日なのでございやすので
    これから出撃してきやすぜ

    撃沈レポ!
    乞うご期待(笑)

    たまにはまともにかけるじゃんかよぉ〜
    って思った方も思わなかった方も
    下のこれ↓をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村  

    ニジマスの仕入れ

    0
      にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
      にほんブログ村

      コレ↑をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜


      こじろぉ〜〜〜でぇ〜〜ごぜぇ〜〜やす!

      って知ってるよっ!
      あっ、、、当たり前でございやすよね
      だって小次郎のブログを見に来てるんだからね!
      ってしょうもない事を行っている場合じゃぁ〜ございやせんぜ!

      先日話をしていた『ニジマスの仕入れ!』でございやす

      それに行ってきたのでございやすぜ

      場所は神奈川県の丹沢にあるリバースポット早戸でございやすな

      っちゅ〜訳で車を走らせやした

      そしたら見てくだせぇ〜・・・↓

      P2130117.JPG

      こんなで、

      P2130119.JPG

      こんなで

      P2130120.JPG

      こんなで

      P2130118.JPG

      こんなで

      P2130121.JPG

      こんなでございやしたぜ

      あっ〜〜まるで新潟のスキー場への道みたいでございやすな

      こんなんで本当に釣りになるのかよぉ〜〜って
      小次郎は現実をモロに受けておりやしたぜ!

      っとまぁ〜〜そんな事を言っていてもしょうがないので
      とりあえず
      いざリバースポット早戸へ!

      無事全員合流でございやすな

      今日の参加者は

      釣り天狗より
      会長の頑張照蔵さん
      エサ釣り人のRossi46さん
      ぺ〜ぺ〜てんから釣り人の小次郎

      の三名でございやす

      一応当日いらっしゃった方の為に帽子に赤い紙を付けておりやした

      開始40分後ぐらいに、、、後ろから、、、

      「小次郎さん!」

      って、、、振り向くとそこにはてんチャリさん!

      おおおおぉ〜〜〜来てくださったんですねぇ〜〜うれしいですぅ〜〜

      てんチャリさんは前回の顔合わせ会の時も当日参加していただいた方で
      フライフィッシングとてんからを織り交ぜたスタイルでテンカラをしておりやす
      キャストもフライフィッシングの長所を取り入れた独特な物を小次郎は感じ取れ
      また勉強になりました

      今回も当日参加していただきやした
      本当にありがとうございました

      そんなてんチャリさんのFishON!



      ちょうど大物をかけた時の画でございやす
      さすがでございやす

      話は変わりやすが今回もまたまた小次郎は大きな失敗をしてしまいやしたぜ

      それは、いつも胸にくっつけている小次郎のコンパクトマルチボックスNA-T121DBL

      P2240960.JPG

      あっ、、この名前も今適当に付けただけでございやす(笑)
      で、、、ここにいつもくっついている小次郎愛用のハリス(写真右手前)は0.8号

      いつもの様にここからしゅるしゅるぅ〜〜ってハリスを伸ばしてだいたいヒトヒロを出そうと思ったら、、、

      しゅぽっ!

      あれれぇ〜〜〜60cmしかとれなぁ〜〜い。。。

      まぁ〜〜いぃ〜やぁ〜

      なんて思いながらその60cmで始めたらなんとなんとメッチャメチャ釣れるのでございやす

      そんな状況でございやすから速攻でハリスがダメになっちめぇ〜やしたぜ

      いかぁ〜〜んどぉ〜〜しよぉ〜〜

      小次郎の胸にぶら下がったカバンの中を物色しやすとそこにはハリスのスプールが!
      おおお〜〜なんとも神がかりな在庫!

      がぁ〜〜〜しかしっ!

      ななななんと『3号』(涙)

      えぇ〜〜〜い  たぶんこんなんでも釣れるだろぉ〜〜
      もし釣れなかったら車に取りにもどろぉ〜〜
      なんて思っておりやしたら
      これがまぁ〜〜よく釣れるのでございやすな

      あれれ?  3号でも大丈夫じゃん!

      一番多い時で6投連続ヒット!
      連続でなくとも3投で1回はヒット!

      こんな事もあるのでございやすな!

      っちゅ〜〜訳で仕入れノルマ分(笑)のニジマスは早々と確保しやしたので
      これからは大物狙いでございやす

      っとその時、、、
      橋の向こうのRossi46さんが来て「小次郎さん、ちょっと見せてくださいよぉ〜〜」って

      えぇ〜〜〜小次郎そんなお見せできる様な事ないでございやすよぉ〜〜
      でもなんとなくこんな感じぃ〜とかいいながら解説付きで釣り続けやした

      しばらくしてバタンタッチ!
      Rossi46さんの番でございやす

      Rossi46さんは今回2回目のてんからでございやす

      が〜しかし、、、

      2度目とはとても思えないふりこみでございやした

      おおおおぉ〜〜うつくしぃ〜でございやす

      これはおそらく頑張照蔵さんのご指導がよろしかったのでございやすな
      そしてそれを120%理解したRossi46さんの素晴らしさでございやすな
      おふたりのに脱帽でございやす

      ですがさすがに少々苦戦しておりやしたその時!

      バシャッ!

      おおおぉ〜〜〜〜・・・
      全くの水面でございやした
      特に重たい毛鉤でなかったので着水後、そのまま水面に漂い、
      ちょっと引っ張ったその瞬間でございやした

      Rossi46さん  FishON!

      P2130125.JPG

      P2130124.JPG

      P2130123.JPG

      落ち着いたとりこみはさすがRossi46さんでございやす
      餌釣りで手馴れたもんでございやすな

      そして釣れた魚は・・・↓

      P2130127.JPG

      おおおぉ〜〜なかなかカッチョイイ40弱のニジマスでございやすな

      あっ、、、今日は『ぬ』ではなくニジマスでございやすぜ!

      けっしてぬずますでもございやせん。。。

      そのごもRossi46さんバシバシ釣っておられやしたぜ!
      お見事でございやすな

      っとまぁ〜こんな具合でいろいろポイントを回りながら遊んでおりやした

      あっ、、、そういえばこんな綺麗なニジマスも遊んでくれやしたぜ!↓

      P2130130.JPG

      P2130133.JPG

      P2130129.JPG

      なかなか綺麗でしょぉ〜〜

      っちゅ〜訳で楽しい楽しい管釣りでございやしたぁ〜〜

      ご一緒していただいた

      頑張照蔵さん、Rossi46さん、てんチャリさん

      本当にありがとうございました



      あっ、、、ちなみに燻製用のニジマスはこの様にちゃんと処理いたしておりやすぅ〜〜(笑)

      P2140134.JPG


      ニジマスのくん製を食べてみたい人もそうでない人も
      できましたら下のコレ↓をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜〜

      にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
      にほんブログ村
       

      | 1/14PAGES | >>

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      ウエダーの補修に最高!

      グーグル

      楽天

      ポチっとな

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM