P9290230 - コピー.JPG

尺ヤマメレポ(過去ログ)

0
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村
    上のこれ↑をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜


    あっ、、、小次郎でございやす

    今日は時間がないので過去にすがって生きて行きたいと思っておりやす

    っちゅ〜訳で良かったら見てくだせい
    カッチョイイヤマメありやすぜ!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    その日は小次郎の愛読書の一つ
    『フライの雑誌』のちょっとしたオフ会!

    『8月9日に忍野で一緒に釣りしませんか』
    っちゅ〜企画でございやす
     
    11時頃の集合だったのでその前の空いている時間に
    いつもの所へ釣りしに行っちまいやしたぜ!
     
    いつもの様にチョデカカディスをくっつけ
    水面を スゥーーーーって滑らせていやした。。。
     
    「ん?・・・反応ないなぁ〜・・・」
    なんて思っていた矢先に
    左目の視界ギリギリで
     
    バシャッ!
     
    よっしゃ〜〜〜あいつ狙ってやる
     
    ライズポイントにおりゃぁ〜ってぶち込み
    スゥーーーーって引っ張っていたら
     
    バシャッ!
     
    うっっっっ!  合わせると
     
    ごんっ!
     
    ヒィィィィィットッ!
     
    竿は見事に弧を描き
    決して小さくはない魚がヤマメであれば
    次にくるのは『魔の3秒』!・・・・・・
     
    あれれぇ〜〜・・・首振らない・・・
     
    そうなんです   尺ヤマメ最強の回避運動の得意技
    『魔の首振り3秒』がなかったのでございやす
     
    まぁ〜小次郎からしたらあの悩ますいぃ〜
    『魔の首振り3秒』がないのはありがたのでございやすな
     
    なんて思っていたら激走りが始まりやした
    グッグッグッって下流側に
    走って行った魚が・・・
     
    びよぉ〜〜〜ん・・・・バシャァ〜〜〜ン
     
    なにぃ〜〜〜!!!!???
     
    『ぬずます』でございやす・・・『ぬずます』『ぬ!』
     
    「こんにゃろめぇ〜首は振らねぇ〜しジャンプはするし」
    「典型的な『ぬ』だなぁ〜」
     
    もう気楽な小次郎・・・
     
    強引に寄せてきたり・・・
    はたまた激走りして、ガンガンの瀬に逃げても
    無理やり寄せてきたり・・・
     
    で、適当にタモ入れして・・・
     
    一応ライトをあてて魚を確認した魚は
     
    これ↓


    P8090930.JPG 
     
     
    ヤマメだァ〜〜〜!!!
     
    しかもカイデェ〜〜〜!
     
    急にビビリ始めた小次郎ですございやす
     
    だって『ぬ』と信じきっていた小次郎でございやす
    それが実はカイデェ〜ヤマメだなんて・・・
     
    まぁ〜ちょいと写真でも見ておくんなまし・・・
     
    P8090931.JPG

    P8090921.JPG

    P8090924.JPG

    P8090931.JPG

    P8090929.JPG

    P8090938.JPG

     

     
     
    右のヒレがかわいそうでございやすが
    立派な32cmの
     

     
    いやぁ〜最高でございやすな
     
    だって年1本が目標・・・
    クリア
     
    過去最高が年3本だったので3本釣れたらいいなぁ〜
    クリア
     
    仲間に「今年は5本だなっ!」 「いやいや無理っしょっ!」
    クリア
     
    3月から9月の漁期は7ヶ月だから7本がいいなぁ〜
    クリア
     
    もう思い残すことはねぇ〜のでございやすなっ!
     
    が、しかし
    こうなったら調子こいちゃってるついでに
    『つ抜け』の10本!
    目標に頑張っちまいやすぜ!
     
    でもあと1ヶ月半・・・
    まぁ〜無理っしょ。。。
     
     
    っちゅ〜訳で場所を移動して
     
    『フライの雑誌』のちょっとしたオフ会!
    『8月9日に忍野で一緒に釣りしませんか』
     
    に参加して参りやした
     
    そこにはスゴ腕の方々・・・
     
    更に見覚えあるシルエットも・・・
    SMZさんでございやす
     
    更に更に今回企画の『フライの雑誌社』の堀内さんも・・・
     
    長ぁ〜くなりそうなのでここらで・・・
     
    続きは後日
     
    ごみんなさい




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    っとまぁ〜こんな感じでございやす

    あぁ〜あぁ〜、、、昔は釣れたなぁ〜〜・・・
    って過去にすがってばかりで情けないなぁ〜
    って思った方も思わなかった方も
    下のこれ↓をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜
    にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
    にほんブログ村  

    尺ヤマメレポ(過去ログ)

    0
      にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
      にほんブログ村
      上のこれ↑をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜

      昨日はくだらん内容で失礼いたしやした
      小次郎でございやす


      あまりにも釣りに行ってないのでございやすので
      今日は過去ログでございやす

      まぁ〜『昔取ったしのずか!』  じゃぁ〜なくて『きねずか』でございやすな
       
      小次郎が尺ヤマメ釣りをしていて恐らく最高の一日であった日だと思いやすぜ!

      良かったら見てくだせい!


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      七夕が過ぎやした
       
      七夕と言えば短冊!
      で、小次郎の職場の隣の美容室で笹の葉を飾り

      思い思いの短冊が飾られておりやした

       

      小次郎も便乗してこんな想いの短冊を飾りやした
       
      201107111416000.jpg 
       
      アホでございやす
       
      ですが30センチのやまめをたくさん釣りたいのでございやす
       

       
      そんな想いの釣行でございやす
       
      日中は暑すぎやすぜ
      まぁ〜夏だからしょうがないのでございやすな
       
      っちゅ〜訳でやはり朝一の暗いうちからの入渓を試みやした
      まぁ〜暗いって言いやしても数分の話ですぐに明るくなりやした
       
       
      ビュンビュンと振り回す小次郎!
       
      毛鉤を誘い躍らせ流してみてもなぁ〜んもありやせん
       
      とある小さな小さな流れ・・・
      おそらくだぁ〜れも攻めなそうな本当に小さな流れ
       
      そんな流れに おりゃぁ〜って毛鉤をぶち込みやした

      1投
      何も無し(涙)

      2投
      何も無し(涙)
       
      はっ・・・向こうの石にぶつけてポトンって落としてみよぉ〜
       
      おりゃ〜・・・ってキャストをし、
      ポトン・・・・って着水
       
      そのまま30センチほど流したその時
       
      んっ!  
       
      水面が若干盛り上がり
      完全に流れにのまれた毛鉤が波に打たれたかの様に消えた
       
      すかさず
       
      ビュンッ!   合せをいれやした
       
       
      ゴン!
       
      よっしゃ〜〜〜!
      かなりの重量感は20センチ代の重さでは無い。。。
       
      するとすかさず首振りが始まりやした
       
      来たなぁ〜!!!
      すかさず首振り応戦
       
      狭いポイントの為か魚は石から石への単発的な逃げ方!
       
      そのたびに石から剥がし、また石へ逃げては剥がしの繰り返し
      そうこうしているうちに小次郎が魚によって行き
      ラインを手にしやしたぜ
       
      水深30センチの攻防!
      ラインを手にした小次郎が見たものは
       
      P7120788.JPG 
       
      やまめだぁ〜!
      しかもカイデェ〜!
       
      魚をかけた時ってどうも『ぬ』ではないかと疑ってしまいやす(笑)
       
      慎重にランディング・・・・
      やまめは素直にタモに収まりやした
       
      よっしゃ〜〜〜!!!
       
      3週連続の夢の様な尺やまめ!
       
      とりあえず平坦な場所を見つけ、やまめを寝かしメジャーをあてる。。。
       
      32センチ!
       

       
      まぁ〜写真でも見てくだせい

      P7120765 - コピー.JPG

      P7120764 - コピー.JPG

      P7120767.JPG

      P7120769.JPG

      P7120780.JPG

      P7120775.JPG

      P7120768.JPG

      P7120776.JPG

      P7120781.JPG

      P7120783.JPG

      P7120792.JPG

      P7120796.JPG
       

       
       
       
      震える手を抑えながらなんとか写真撮影に成功(笑)
      尾ビレのすり減り具合はサシのやまめか?
      はたまた場あれのヒレか?
       
      そんな事を思いながら興奮しながら
      しばらくやまめを眺めていやした。
       
      いやぁ〜本当にかっちょいいなぁ〜
      まるまる太った幅広のやまめ!
       
      小次郎は幸せ気分でいっぱいでございやした
       
      しかし本当にマグレと言うのは続く物でございやすなぁ〜
      この下衆な小次郎に3週連続の尺やまめ!
      まるで夢の様でございやすぜ!
       
      ちゅ〜事でやまめともオサラバをしやした
       
      が・・・
       
      まだ朝の6時前でございやす
      とうぜん釣り続けやすぜ!
       
      が、、、しかし・・・
      その後はなぁ〜んも無し
       
      そうこうしているうちにもうお昼・・・
      当然灼熱地獄でございやすぅ
       
      きゅぅ〜けぇ〜〜〜い。。。。
       
      今日はイブ、、、
      いやいやドイブまでやる気マンマンの小次郎ですございやすぜ
      なのでこんな暑くて勝負にならない時間は
      当然休憩でございやすな!
       
      しばし車にて仮眠をとりやしたzzzzz・・・・
       
       
      昼寝にてスッキリしやした小次郎でございやす
      時間にして15時30分
       
      急いで川に降り立ちやしたぜ!
       
      さぁ〜イブの始まり始まりぃ〜〜〜
       
      っとここらで長ぁ〜くなっちまいやすので
      続きはまた後日でおねげぇ〜いたしやす
       
      ではでは





      次回予告
       
      『小次郎にきっと何かがおこりやす』の巻
       
      お楽しみにぃ〜


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      っとまぁ〜〜こんな具合でございやした

      この頃の小次郎は本当に絶好調なのでございやした
      今思っても本当にタイミングが良い釣りができたなぁ〜って思っおりやすな

      あっ、、、ちなみにこの後の記事が気になる方がおりやしたら
      下にリンクを貼って置きやすのでどうか見てってくだせい

      続きその1
      続きその2


      なんだよぉ〜〜過去にすがりすぎだよぉ〜
      って思った方も思わなかった方も
      下のこれ↓をポチっとおねげぇ〜しやすぅ〜
      にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
      にほんブログ村  

      | 1/3PAGES | >>

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      ウエダーの補修に最高!

      グーグル

      楽天

      ポチっとな

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM